ツルツルになるまでの道程

  さて、私は今、あと数か月で40歳となります。で、私が最後の永久脱毛を受けた年齢は、多分、32歳位でした。


 なので、最後の永久脱毛から、約8年が経過しています。


 でも、皆さんに知って頂きたいのですが、永久脱毛というのは、一回か数回やれば終わりというものではありません。勿論、ここで言う【終わり】という意味は、一生ツルツルでいられる状態、という意味です。


 皮膚から毛が生えて来るサイクルというものがあるのです。で、今、皮膚から生えているのは、今、生える時期が到来している毛だけなのです。故に、休止期にある毛根は、毛を生やす力はありますが、今は毛を生やさせていない、毛を製造していない、というだけなのです。


 故に、今、生えている毛に対して永久脱毛を施したところで、今、生えている毛を製造している毛根のみにしか効果はないのです。休止期にある毛根には意味がありません。まあ、これは私が永久脱毛を受けていた頃の知識であり、今は休止期の毛根にまで作用させることが出来る永久脱毛装置が開発されているのかもしれませんが。


 とにかく、私が言われたことは、ツルツルになるまでには、生え変わる時期全てに対して永久脱毛を施さねばならないということでした。


 具体的には、半年で生え変わるのならば、6回程ですかね。故に、まあ、一生ツルツルになるまでの最低期間は、3年位でしたかね。うろ覚えの知識なので、違うかもしれませんが。


 まあ、でも、私は気が早かったので、永久脱毛を受けた3か月後か4か月後には、また永久脱毛を受けてしまっていました。でも、本当は、半年くらい待った方が良いらしい。


 まあ、各々、今現在の永久脱毛サイクルの知識をネットで調べて身につけてください。私は、今は金が無いので、当分は永久脱毛に再挑戦できない身なので、関係ありませんから。