頭髪の様子

 さて、まず最初に、脱毛をした箇所ではないのですが、私の頭髪をお見せします。まあ、え~と、何ていうんだっけか、もみあげって言うのか?まあ、頭部の脇の部分とかもお見せします。


 まあ、自分自身で撮影したが故に、まあ、角度的に最適な構図ではありませんが、まあ、しょうがない。だって、全部一人でやっているのだから。


 まあ、元々、昔から毛深かった。で、今でこそ永久脱毛を何度か受けて、体毛の方はこの程度の毛量になれたけど、永久脱毛をする前なんて、手の甲には、びっしりと濃くて太い毛が生えていた。


 まあ、なので、私は今、あと数か月で40歳という年齢まで生きてきましたが、毛髪の方はまだまだあるらしい。


 まだ禿げる予兆は見られない。まあ、白髪は左側のもみあげ部分に一本、そして前の生え際から上に数センチの位置に一本確認しています。


 でも、数年前から、或いは一年半くらい前からだったかな、この二本の白髪は既に生えていたと思う。けど、それ以降、増えていない。まあ、見えない部分には生えているのかもしれないが。


 一応、白髪を引っこ抜くと、その刺激が周囲に伝わって、周囲の黒い髪の毛も白髪に一気に変化する、みたいな迷信を聞いたことがあるので、白髪は引っこ抜いてはいないけどさ。


 まあ、髪の毛の質も、流石に歳を取ったので、なんか、若い頃は艶々だったけど、今はもうパサパサみたいな感じですね。まあ、仕事が、日中、陽という影響もあるのだろうなあ。


 でも、マンガ家の荒木飛呂彦先生みたいに、一日中部屋の中にいられるような仕事内容ではないので、まあ、しょうがないか。金を稼がねば生きていけないからなあ。はあ。


 まあ、毛深い人は、逆に頭髪は禿げるという考え方もありますが、現状、本来なら物凄い毛深かった筈の私ですが、私の頭髪はまだ禿げていません。流石にこの程度のつむじの隙間具合で、【禿げている】なんて形容したら、本当に禿げている人達に失礼でしょう。


 まあ、あと、前の生え際も、別に後退はしていません。まあ、あと、性欲の強い人は禿げるという迷信もありますよね。でも、私は性欲は強いのですが、禿げていません。


 あと、陰毛ですが、一本か二本だけ白髪はありますが、それ以外の毛は、黒いままです。でも、艶は毛髪と同様になくなっていますが。あと鼻毛ですが、こっちはけっこう白髪が増えています。まあ、全体の二割位が既に白髪ですかね。まあ、どうしようもないけどな。あと、尻の間の毛は、そこまでは知らない。まあ、普通じゃないですかね。まだ白髪は無いと思うけど。


 まあ、一応、永久脱毛を受けた手足以外の部位の毛量をお知らせする為に、このページを作りました。それだけです。


頭髪の様子↓